Tomas通信

北欧雑貨とハンドメイドのお店

2020-01-01から1年間の記事一覧

新着商品アップのお知らせ

今年はかなり早い積雪に気持ちの準備ができていなくて戸惑っています。例年ならばこの辺りはだいたい1月に入ってからですから。昨日、庭の雪をはらい幾分すっきりしたところに一夜明けてまた銀世界ですよ。雪かきにおわれるとはこのことね、思い知りました。…

新着商品アップのお知らせ

今年も師走を残すのみ。ホームセンターへ行ったら何気に混み始めていたような気がしました。年の瀬にはまだ少し早いけどこんな年だからあれもこれもと気が急ってしまいそうです。 本日12月6日(日)21:00より新着商品をアップいたします。 ▼ 時間になりました…

新着商品アップのお知らせ

晩秋の冷たい風が応えます。田舎の平地という土地柄、風がもろに射します。今なら外国人がいないからGO TO トラベルはオススメと言ったけれども。それから20日で状況が変わってしまうっていうのは早いなあ、キツイなあ。ホテルのスタッフとか見てると万全に…

新着商品アップのお知らせ

1週間程お休みを頂戴して、20日ぶりのブログです。しっかり充電させていただき、いよいよクリスマスの準備です。お休みの間はコロナ対策を万全にしてプチトリップでしたが、登録しておいたcocoaに着信は来そうになく対策も間違えなければ大丈夫のようです。…

新着商品アップのお知らせ

中秋です・・・ここは暖房が必要ないギリギリの頃かな。畑の栗がここ2年程出来が悪かったので去年の秋にがっつり剪定をしたら、今年は大ぶりの栗が成って嬉しいけれど皮むきに忙しいです。秋は食欲が追い付かないくらい実りですね。本日10月15日(木)21:00よ…

新着商品アップのお知らせ

「GO TO…」が盛り上がっていますね。海外からの旅行者の受け入れはまだ一部でも仕事や長期滞在の来日にはOKが出るようなので、人出が戻る前にGO TOしようか悩むところです。台風はシーズンですが、涼しくなり歩きやすいのでみんな出かけたいですもんね。そし…

新着商品アップのお知らせ

早いもので暦は9月、秋です。まだ夏真っ盛りで異常気象を体感しています。昨日今日と突然涼しくなり拍子抜けしてますが、作業ははかどり快適です。それにしても東北の夏、一昔前はお盆くらいから夜は涼しく感じていた記憶さえも遠くなっていく暑さです。コロ…

新着商品アップのお知らせ

梅雨がようやく開けました。今年はとにかく長雨だったので暑さに加えて湿度が堪えますね。そうこうしているうちにお盆ももうすぐですが何となく実感がありません。コロナの影響もあり個人的に遠出自粛継続中のため暦通りの営業予定にしています。 本日8月 4…

新着商品アップのお知らせ

前回のブログから2週間。梅雨は明けず(この辺はだいたい7月末頃ですが)入ってくる情報には心を痛めています。そして懸命に前に動いていることも伝わってきます。万全というのはないけれど、それを教訓としなければと思います。雨のピークも今週末までという…

新着商品アップのお知らせ

梅雨真っただ中で不快指数は高めですが、待ちに待った入荷がありましたのでご紹介させていただきます。新着商品をアップしていない間の日本はコロナも小康状態を保っていたように思いましたが、ここにきてわかりやすい増加が始まりしばらく気が抜けそうにな…

新着商品アップのお知らせ

全国で緊急事態宣言が解除されました。だからと言って感染予防の対策をゆるめてはいけない訳で、お店さんも徹底して継続しています。自分でも外出規制を続けていますが、気持ちだけは少しほっとしています。 本日5月26日(火)21:00より新着商品をアップいたし…

新着商品アップのお知らせ

久しぶりにお湿りがあり、土いじりをしている身としてはほんの少しだけほっとしました。それにしても全然雨水が足りない~。奄美地方は梅雨に入ったそうで、こちらはあと1か月ちょっと先かそれはそれで気持ち良い季節なんだけれども。「緊急事態宣言」発令か…

新着商品アップのお知らせ

「緊急事態宣言」でゴールデンウィークという言葉はほとんど聞きませんが、自宅で何かしら楽しんで頂けるモノをご紹介できたらと思っています。 本日4月26日(日)21:00より新着商品をアップいたします。時間になりましたらこちらより確認いただけます。▼ http…

商品のお届けにつきまして

いつもTomasをご利用いただき誠にありがとうございます。新型コロナウィルスの感染防止に関しまして、政府より「緊急事態宣言」が発令されております。日本郵便の配送の遅延等は今のところ伺っておりませんが、一部地域におきましては商品のお届けに遅れが生…

新着商品アップのお知らせ

ブログをお引越しして最初の新着商品アップのお知らせです。本日4月7日(金)21:00よりスタートいたします。時間になりましたらこちらより確認いただけます。▼ https://tomas-web.com/?mode=grp&gid=1334106 また、期間を限定してお値引き商品をピックアップし…

ブログをお引越ししました

本日4月1日よりブログをお引越ししました。新着商品の情報などこちらからお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。 2016年にショップサイトのお引越しでブログの方もお引越をしましたが、ドメインの満了をもって再度お引越しとなりました。使いこな…