Tomas通信

北欧雑貨とハンドメイドのお店

2023-01-01から1年間の記事一覧

新着商品アップのお知らせ

初冬の嵐があって2、3日雨が続きました。雨にもかかわらずスズメが電線とアンテナを行き来して餌をおねだしているのか探しているのか、微笑ましい風景を眺めています。こんな話をすると「お金がかからない楽しみだね~」って、このご時世とトシを感じます。…

新着商品アップのお知らせ

年末が近くなり慌ただしくなってきたこの頃。少しのお休みを頂いて小旅行を楽しんできました。山登り、美術展、クリスマスマーケット、コンサート、食べ歩き等・・体力と胃袋に挑戦した旅になりました。いちばんはプランを考えるところから、次回も早く叶え…

新着商品アップのお知らせ

だいぶ涼しくなってミニ菜園の作業も一段落しつつあり、先日栗園に行き、採ってきた大量の栗の皮むきに悪戦苦闘していまだに指がしびれています。治るんだろうかと気になりながらも慣れてしまいそのまま。秋はイベントも多いので行きたし見たし、ついでに美…

新着商品アップのお知らせ

9月に入りまだまだ残暑厳しい、いや猛暑の日本列島です。ご近所の秋の運動会は3日に開催の予定でしたが、数日前になって中止のアナウンスが入り、何でこんな日に設定した?と思わざるを得ない。雨もこのところほとんど降ってなくてカラッカラ。畑は水やりが…

新着商品アップのお知らせ

今年も後半折り返しかあ・・・と何となく嘆いているところ。暑くてぼぉっとしてしまうことがそうさせているのは分かっている。スパイスをしっかり効かせ、野菜たっぷりのキーマカレーをいただいたら、頭だけはシャキーンとしたので、やっぱりカレーは夏とい…

新着商品アップのお知らせ

3月に「ブラッシュアップライフ」が終わり、終わったのか~というところに「日曜の夜ぐらいは・・・」が自分の中でハマっている。キャスティング、セリフ、音楽・・・イイ。身近な幸せ、そして平和を感じられるといいなあ。6月6日(火)21:00より新着商品をア…

新着商品アップのお知らせ

ゴールデンウィークをはさんで、前回の新着商品アップから1か月ほど空いておりました。不思議なほど早いものでこれからまたやるゾと。気合注入です。5月16日(火)21:00より新着商品をアップいたします。▼ 時間になりましたらこちらより確認いただけます。 htt…

新着商品アップのお知らせ

春のせいか、家のまわりに飛んでくる鳥や鳥の声が気になります。よく聞いているとすずめ以外の鳥たちも飛んでることに気がついて、わけもなく応援をするわけです。去年、翼かどこか骨が折れたようで飛べなくなっていたツバメを一時保護したこともあってなの…

新着商品アップのお知らせ

近くの土手の桜には数日前から花が咲き始め、新年度もスタート。夜は零度まで下がることもまだあったりしますが、これからがいちばん気持ちのいいシーズン。ちょっとワクワクしています。4月 4日(火)21:00より新着商品をアップいたします。▼ 時間になりまし…

新着商品アップのお知らせ

春~と思っていたら、4日前はガツンと雪が降ってびっくりしました。前後の気温が高かったので積もった雪はいつの間にかなくなってしまったけど、谷間のような天気はまだあるのかな。WBC準決勝と仙台育英高校の1回戦が重なった本日。善戦を。3月21日(火)21:00…

新着商品アップのお知らせ

ふだんの癖で暖房をつけているといつの間にか暖まりすぎたことに気がつかず、ぼおっ~としてしまうという・・・春はいつのまにか来ているので温度管理は大切ですね。それにしても4月並みの暖かさで雀もいい鳴き声しています。どこかで餌付けしているのかなあ…

新着商品アップのお知らせ

2023年最初の新着アップのお知らせです。もうひと月半が過ぎてしまって、最初と言うのもなかなかのんびりなことなんですが。今年の春の訪れは早そうで、冬鳥の北帰行がいつの間にか終盤になっているみたいで空からも鳴き声が聞こえてこない静かな2月の後半で…